名古屋の豚骨ラーメン

ラーメン
引用 {博多ラーメン鶴亀堂~愛知県・名古屋のとんこつラーメン}

名古屋で人気の博多ラーメン「鶴亀堂」のご紹介です。名古屋全国の食べ物が集まっていますが、数多くある博多ラーメンの中でも人気が高いお店です。特に「鶴亀堂」の麺とスープは本場九州ラーメンそのもの。麺は独特のコシがあり、クリーミーなスープと絡みやすい細麺を使用しています。小麦の含有量を高くした、風味豊かな麺で、本場博多でしか作れない麺を毎日取り寄せているほどのこだわりよう。またスープは豚骨使用量は全国でもトップクラス。また体に優しい天然素材を豊富に使用しているので、脂っこさがなく、クリーミーで芳醇でありながら、フレッシュな味わいとなっているのです。だから多くの人が1度食べたらやみつきになる、後を引く魅力があります。

「鶴亀堂」の一番人気は、やっぱり本場博多の味を堪能できる厚いチャーシューが2枚乗っている「博多とんこつ」620円とリーズナブルです。他にも厚切りチャーシューに煮卵、メンマ、キクラゲに海苔とネギなど博多ラーメンならではのトッピングの「博多とんこつ全部のせ」は690円と、これも思いっきりリーズナブルです。また博多ラーメン独特の替え玉方式。汁はそのまま替え玉がオーダーできます。博多では替え玉をおかわりしない男は男じゃないと言われているほどです。是非名古屋にいて本場の豚骨ラーメンが食べられる「鶴亀堂」の博多ラーメンを是非ご堪能ください。